LCC スクート(Scoot)の予約キャンセルの方法 (バウチャー交換)

2014-04-08_144757

以前Scootのセールで台湾までのチケットを2万円以下で購入したのですが、フィリピンへ移住することになり、不要となったためキャンセル処理等をカスタマーサービスに問い合わせてみました。

対応された方は日本人ではなかったようですが、それなりに意思の疎通は図れました。フライトのキャンセル自体はできませんが、バウチャーへの交換という手順が一番損失が少ないとのことでした。

日本

電話番号 : +81 3 4579 5788 (日本からかける場合は0345795788)

  • » 日本語:毎日午前7時から午後9時まで対応可能(日本時間)
  • » 英語:毎日24時間対応可能。

 

サポートスタッフの話によると

http://www.changeyourflight.com/

上記のサイトへアクセスして、航空券情報等入力するとバウチャーに交換できるそうなので、早速やってみました。

残念ながらこのサイトも日本語対応しておりませんでした。。。

スクート フライトキャンセル

 

Scoot Flight Cancel

予約時に届いたメールに書いてある予約番号などを入力しましょう

2014-04-08_145944

 

次の画面でいくらバウチャーとして戻したいか聞かれますので、金額を入力します。私は19000円のチケットだったのですが、バウチャーとして戻せるのは14000円のみでした。

また、千円以下の端数は認識してもらえないようですので、注意が必要です。

2014-04-08_150500

Probability が☆一つにも満たないようですが、まぁ今回は自分の責任なので、最悪一切帰ってこなくても仕方ないです。

2014-04-08_150602

 

 

申請が終わると上記画面に移動し、メールアドレスにも確認メールが届きます。

2014-04-08_151213

 

ステータスの確認はメールにあるMy Reqeustsから確認できます。

これからはLCCセールに飛びつくのも慎重にならないといけませんね。

とか言いつつフィリピン移住後はセブ島へのセールチケット買っちゃいそうですがw

台湾へ行くのはもう少し中国語を磨いてからの方が楽しいかなぁ、と今回は自分に言い聞かせることにします。

 

スクートのフライトキャンセルを考えている方の参考になれば幸いです。

 

Pocket

世界のぼっち

About 世界のぼっち

国外での出稼ぎで適当に稼げたので、アジアで長期バカンス中。日本社会に復帰する気など毛頭御座いません。面倒臭い取材やら乞食まがいのご相談も一切対応しません。しばらくタイ語はじめとする言語の強化に集中します。ニンゲンコワイ

世界のぼっち のすべての記事を読む→

これらの記事も読まれています

まずは3ヵ月やってみよう

4 thoughts on “LCC スクート(Scoot)の予約キャンセルの方法 (バウチャー交換)

  1. 飯沢

    スクートのバウチャー交換、大変 参考になりました。

    家族が入院することになり 仕方なく旅行をキャンセルすることになりました。
    日程変更が出来ると ネットで見ましたが やり方が良く分からず 調べていて こちらを目にしました。

    申請して 10000円のバウチャーは 承認されましたか?
    金額を選ぶようですが どれがいいのか迷います。

    是非、アドバイス頂けたら・・・と思います。

  2. 世界のぼっち世界のぼっち Post author

    飯沢様

    こちらの件ですが、結局返ってきませんでした^^;
    ダメもとで申し込んだので、そこまで落ち込んではいませんが。

    参考にしていただければ幸いです。

  3. えりえり

    私も先程、スクートへ台湾行きの航空券を予約しました!
    しかし、手荷物料金が発生することを後で知ったので
    予約のキャンセルをお願いしたところ、
    対応がなんだか、、、

    まずスクートの成田空港窓口へ電話したのですが、
    ここでは予約の取消が出来ません
    方法もわかりかねますの一点張り。。。

    電話してくださいと言われた番号へ電話すると
    外国のスタッフさんが対応してくれました。
    ただ、イライラしていたのできつくあたってしまいましたが
    予約は電話ではできないとのこと、、

    まず、安さで航空会社を選んだ自分が
    馬鹿だったと後悔しました、、

    こんなにも、対応がお粗末な航空会社もあるのかと、、

    残念な気持ちでいっぱいでした。

    その後電話した、
    仲介会社のエクスペディアのスタッフさんの対応が
    良すぎて、、
    比べてしまうほど。。

    とりあえず、格安チケットを買う場合は
    私のように、余計な時間がかかってしまう事も
    加味したうえで慎重によく詳細を見て選ぶことが
    重要である!
    と思いました。

    最終的には自己責任だなと反省しました。

  4. 世界のぼっち世界のぼっち Post author

    えりえりさん

    自分もまったく同じような経験をしたので、以来スクートは利用してません^^;

    基本的にLCCのプロモーションチケットなどはキャンセルができないものが大半なので、そのへんは割り切って購入するしかないですね。
    スケジュールが柔軟に組める人はLCCが非常におすすめですが、そうでない方は少し割高でもキャンセルや日程変更のできる航空券を買われる事をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です