10月下旬auにて発売予定の Galaxy Gear YouTubeレビュー動画

gear_2

Samsung製ウェアラブルデバイス「Galaxy Gear」のレビュー動画があがっていたので、とりあえずご紹介。

カメラ機能や写真の撮り方はなんだか新鮮ですね。悪用する人が出ないことを祈るばかりですが。

■ スペック

  • OS: Android ベース
  • CPU: Single-core 800MHz
  • RAM: 512MB
  • ROM: 4GB
  • サイズ: 36.8×56.6×11.1mm
  • 重量: 73.8g
  • ディスプレイ: 1.63インチ Super AMOLED タッチディスプレイ 静電容量式
  • 解像度: 320×320
  • カメラ: 1.9MP BSI センサー搭載 AF カメラ サウンドショット対応
  • 通信: Bluetooth 4.0
  • センサー: Gセンサー、ジャイロセンサー
  • バッテリー: Li-Ion 315mAh
  • その他: マイク、スピーカー搭載、Google Play 非対応

Gear単体での3G,4G通信ができないため、あくまでもスマホありきでの使用しかできないのが残念です。

このGalaxy Gear、KDDI au の2013年冬モデルスマートフォンに合わせて「Galaxy Note 3」のアクセサリーとして2013年10月下旬発売とのこと。価格は au オンラインショップにて36,540円。

 

please tell me that im not the only one that thought the old watches were cooler looking that the samsung one?

CMに出てきた古いスマートウォッチのほうがクールに見えたのは俺だけじゃないよね?

なんてコメントもありますが、CMのセンス自体は久々に素晴らしいものだと感じます。

 

でもやっぱりデザインが少しいただけないかなぁ…

SONYが早いとこ3G対応のSIMスロット搭載したSmartWatchを発売してくれればそれですべて解決なんですが、しばらくは出そうにないですね…

スマートウォッチ、今後はやるんでしょうか?

 

個人的にはKickstarterで見事資金調達に成功したOmateのスマートウォッチのほうが興味があります。

 

 

Pocket

世界のぼっち

About 世界のぼっち

国外での出稼ぎで適当に稼げたので、アジアで長期バカンス中。日本社会に復帰する気など毛頭御座いません。面倒臭い取材やら乞食まがいのご相談も一切対応しません。しばらくタイ語はじめとする言語の強化に集中します。ニンゲンコワイ

世界のぼっち のすべての記事を読む→

これらの記事も読まれています

まずは3ヵ月やってみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です