旅程を組むのが億劫になった

相変わらず東南アジアで沈没してます。世界のぼっちです。月一の生存報告です。

最近見始めたCasey Neistat氏のYouTubeちゃんねるが、見始めてから1ヶ月もしないうちに終了という悲しい事態に。

いつだってそうだ。自分がいっちょかみしようと思ったり、いいなと思ったものはすぐに終わってしまう。

活きのいい魚はすぐにどこかにいってしまうんだね。

 

最近旅程を組まなくなりましたよ

今年はカンボジアとかベトナムとかインドネシアのバリ島とか色々いったんですが、どれも当日ホテルにチェックイン。次の目的地は、チェックインしたホテルの部屋で決める。

ダーツを当ててココ、あ、話を盛ろうとしました。

(いつかダーツの旅とかやってみたいね。別にダーツじゃなくてもいいけど。)

全然ランダムにドローカルを攻めてるほど暇人でもないですし、ネットのつながる環境からは出たくないので、メジャーなとこしか行きませんけど。

 

スケジュール通りに動けないわけではない

社会不適合者なのでやっぱり時間通りに動けないんだろ!朝早く起きれないだけだろ!ご飯とかもよく口からこぼすんだろ!などなど、いろんなイメージを持たれているかもしれませんが、一応スケジュール通りに動くことは動けます。何時ぐらいにここにいって、何時ぐらいにホテル帰って、といった具合に。おおかた予想通りに動く事はできます。自慢じゃないですが。

 

やっぱり自由気ままがいいよね

旅先でたまにツアーで来たと思われる日本人の集団を見かけるのだけど、みんな鎖で繋がれているようにすら見えたり。

とりあえず観光名所的なモン見てはいるけど、男どもはさっさと夜の街に繰り出したいんだろうなぁ。食事もHISとか旅行代理店と癒着してるレストランに連れてかれて現地の食材を高い金払ってうまいうまいいいながら食うんだろうなぁ。

 

好きな時に行きたいとこ行って、好きな時に食べたいモン食って、好きな時に仕事して、みんなそんな風でいいんじゃないですかね。日本人はストレス溜め込みすぎててよくないよ。旅行中ですらストレスたまる事してる。まぁ自分以外の人間と行動をともにするだけでストレスは避けられないんですけどね。

 

このままずっと一人で金稼いでいきたいもんです。

 

いまだに友達いないけど。

 

Pocket

世界のぼっち

About 世界のぼっち

国外での出稼ぎで適当に稼げたので、アジアで長期バカンス中。日本社会に復帰する気など毛頭御座いません。面倒臭い取材やら乞食まがいのご相談も一切対応しません。しばらくタイ語はじめとする言語の強化に集中します。ニンゲンコワイ

世界のぼっち のすべての記事を読む→

これらの記事も読まれています

まずは3ヵ月やってみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です