楽天優勝おめでとう!!ところで優勝セールって英語でなんて言うの?あとあげまんも

607539_c450

 

球団設立当初は働くおっさん球団という印象がとても強かった楽天イーグルス、実は個人的にはお気に入りの選手がいたおかげで球団設立時からこのチームのファンでした。当時は最弱小チームという印象もありましたし、俄然応援する気になりましたね。

そんなチームがあれよあれよと勝ち星を重ねなんとリーグ優勝を達成!

楽天の優勝セールでまた無駄な出費が増えそうです…。

 

それはそうと、今回も英語ネイティブの友人の一人、ノースカロライナ在住で稲垣早希ファンの大学生Zeke(ズィーク)にイロイロ英語で聞いてみました。

 

優勝セールってなんていうの?

 

ズィーク 「簡単だよ。 The Championship Celebration Sale For ~~。」

 

世界のぼっち 「じゃあ楽天優勝セールは、the championship celebration sale for Rakutenだね。」

 

と、ここでもうひとつ気になったのは優勝の立役者、我らがマー君、あ、いえ、マーさん田中将大投手

 

の奥さん 里田まいさん

 

ma-satoda4-ns300

この言葉自体賛否両論あるとは思いますが、彼女どう考えてもあげまんですよね。アスリートの体調管理のための資格や(料理)や、マーさんメジャー進出を視野に入れた英会話の習得など、努力を惜しまないまさに奥さんの鑑。

 

ところで英語であげまんってなんて言うんだ…

 

わからない…  やっぱりネイティブの知人に聞いてみた。

 

ズィーク 「むずかしいね、要は幸運の女神ってこと?それなら

 

Lady Luck

 

ぐらいしか使わないかなぁ。稲垣早希ちゃんもきっとあげまんだろうね。」

 

稲垣早希についてはツッコまないとして、今回も色々と勉強になりました。

 

ありがとうズィーク!

 

ちなみに優勝セールは今月30日までだそうです。

 

 

Pocket

これらの記事も読まれています

まずは3ヵ月やってみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です