いつの間にかグーグルのページランクが3になってました。

ページランクってなぁに?という方もいるかもしれないので、軽く説明しておくと、WEB版ミシュランみたいなもんでしょうか。Google先生がサイトやブログの格付けをしちゃうんです。

ネット上の無数にあるサイトやブログの中から、価値あるサイトを検索結果の上位に表示するのがGoogle の検索エンジンの本来の役割です。そんなワケで、予め格付けしておくと比較的ランクの高いブログやサイトなんかは、優先的にサイトの更新情報が上のほうへインデックスされるワケです。(もちろん例外もあります。) ランクは0から10までありますが、一般的に個人ブログでランク4,5ぐらいまでいったらたいしたもんだよアンタと褒められるレベルなんだそうです。

 

ずっとページランク0のゴミブログだった

 

2013-12-12_124810

 

しかし今回、晴れて「ゴミブログ」の汚名を返上し、一気にページランク3の”やや優良”サイト認定をいただけました。

これも一重に、Nexus 4, 5, 7の使用レビューを書くことによって、「Googleのイヌ」と呼ばれるほどの営業活動をしてきた結果でしょう。

グローバルなどとブログタイトルに入れておきながら、今年旅行できた国はフィリピン、韓国だけ。。

もっとLCCについても書きたいのですが、他のブログさんの徹底ぶりを間のあたりにすると、「自分のフィールドではないかな…」と尻込みする始末。更新頻度も、週に5記事書ければ良いほうで、週末はサイト制作と物販に追われてブログ更新はサボりがち…。

 

よくもまぁこんなブログをページランク3にしてくれたな。

 

 

やる気が出ちゃうじゃないか!

 

 

素直に嬉しいです。

ブログ続けてて良かったなぁって。

自分で調べたことや、アイデアが誰かの役に立ってると評価されたのであれば、こんなにも嬉しいことはないです。

 

このブログ「グローバルスポット」を正式にオープンしたのは2013年3月3日。開業届けを出して受理されたのは同年11月11日。何かと験を担ぎたがる私ですが、このブログはなんだか今後も伸びていきそうな気配がします。えぇ、親バカでしょう。

 

でもシックスコアにサーバー移転してからものすごくGoogleからの評価が上がったようなので、単純にサーバーの問題だったら笑えますね。

とにかく、今後も小型ガジェット、海外生活情報などを中心にちびちび更新して行きますので、今後とも応援宜しくお願い致します。

 

 

制作中のサイトの宣伝

unnamed

 

 

現在総力を挙げて制作中の日本文化振興を目的としたサイト「禅komuso」ですが、準備が整い次第ちゃんとしたサーバーへ移して公開したいと思います。

個人的に「古き良き日本」の文化が好きで、このサイトは伝統を継承している方や、文化保護に従事されている方々を支援するためのクラウドソーシングサイトです。

はじめはなかなか人が集まらないと思うので、ネタで攻めるぐらいしかアイデアが無いですが、関心のある方、是非協力したいと思った方、徳を積みたいと思われた方は、いつでもメールにてご連絡いただけると嬉しいです。

メールアドレス
komuso11@gmail.com

ざっくりとプロジェクト案をリストアップすると

  • オンラインお布施サービス
  • 和紙、陶器といった伝統工芸品の共同購入プロジェクト提供(要はグルーポンです。)
  • 海外からのツアー客を集め、日本各地のツアーガイドへ観光客を斡旋

ネタとしては

  • オンライン空手レッスン
  • 能・狂言ストリーミング配信(コレはもう…。)
  • お経mp3ファイルのダウンロード販売(一番低コストです。おそらく。)

今のところアート系のイベントといったプロジェクトは取り扱わない予定です。(採算を取るのが難しそうなので…。)

 

関心をお寄せいただけましたら是非ご一報ください。

日本でお布施がなかなか集められない寺主、神主の方などがいましたら、このサイトがその一助になれるかと思います。

まだローンチすらしていませんが、早い段階でご協力いただけると非常に助かります。

私も週末起業家なので、対応が遅れることもあるやもしれませんが、その点何卒ご了承ください。

 

 

Pocket

世界のぼっち

About 世界のぼっち

国外での出稼ぎで適当に稼げたので、アジアで長期バカンス中。日本社会に復帰する気など毛頭御座いません。面倒臭い取材やら乞食まがいのご相談も一切対応しません。しばらくタイ語はじめとする言語の強化に集中します。ニンゲンコワイ

世界のぼっち のすべての記事を読む→

これらの記事も読まれています

まずは3ヵ月やってみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です