マニラでコワーキングスペースでも設けようかと(ギークハウス?)

最近あんまり記事かけてませんが、ありがたいもので不動産の方が忙しくなってきたせいです。

その不動産がらみで少しアナウンスなのですが、私の現在住んでいるコンドミニアムの商業フロア(地下)が好条件で借りられそうなので、そこをコワーキングスペースとして開放してみようかと。

2014-10-24 14.02.39

もともとはローカルの不動産屋さんの事務所なのですが、いつも人がほとんどいません。

オフィス家具などは一式揃っているのですが、結構雑然としててスペースを持て余しています。

2014-10-24 14.02.50

もう少しキレイにしてコワーキングスペースとして活用したらと提案したところ、オモロイやないかあんちゃん!とお金持ってそうなおば様(いっちゃん偉い人)にオッケーしてもらえました。

ちなみに場所はパシッグ市のカピトリオという地域で、マカティ、オルティガス、BGCのちょうど真ん中ぐらいの場所にあります。

 

場所・地図


マカティ市内ではないので、立地としては微妙かもしれませんが、オルティガスやBGCへのアクセスはそこそこ良いので、色々な人が交流できるような場所になってくれれば良いですね。

2014-10-24 14.02.56

ディスペンサーもあるのでコーヒーなど飲むのにも良いでしょう。

ただ、現時点ではインターネットが開通してません。。。

開通しても最大下り20Mpbsが上限なので、速度はあまり期待しないで下さい。マニラでもまだこんなレベルです。

このエントリー見てなかなか良さそうじゃんと思った方は是非共有して頂けますと嬉しいです。

最初は1時間100ペソとかでもいいかなぁなんて思ってます。

2014-10-24 14.03.03

ちなみにこの日は、その不動産屋さんで働いているクヤ(おじさん)の誕生パーティに招待されたので事務所でご飯食べてきました。

スペースの活用方法はいくらでもあると思うので、面白そうだなと思った方は、一声頂けるとありがたいです。

このコンドに住んでいるので、いつでも対応できると思います。

 

追記: 2015年9月22日

 

最終的に引越しをしてルームシェアタイプのコワーキングスペースにしました。

2015-09-22_131342

条件を満たせば無料での宿泊も可能な「Dorm Baliw」へようこそ!

日本語: http://dormbaliw.com/ja/

英語: http://dormbaliw.com/

Pocket

世界のぼっち

About 世界のぼっち

国外での出稼ぎで適当に稼げたので、アジアで長期バカンス中。日本社会に復帰する気など毛頭御座いません。面倒臭い取材やら乞食まがいのご相談も一切対応しません。しばらくタイ語はじめとする言語の強化に集中します。ニンゲンコワイ

世界のぼっち のすべての記事を読む→

これらの記事も読まれています

まずは3ヵ月やってみよう

One thought on “マニラでコワーキングスペースでも設けようかと(ギークハウス?)

  1. Pingback: フィリピンでオフィス用具を購入してみた結果 | グローバルスポット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です