米アップルオンラインストアで注文をキャンセルする方法

iPod Desktop-Jack

先日米アップルストアにて、64GBのiPhone5S ゴールドカラーを注文してから、「コレGSMジャン!」と気づいてあわててキャンセル処理をしたグローバルスポット管理人こと世界のぼっちです。みなさんご機嫌よう。

3連休最後の日にまさかこんなにてんやわんやするとは思いませんでしたが、無事キャンセル処理できましたので詳細をば記載致します。

 

購入までの経緯

 

ソフトバンクMNP7万円キャッシュバックキャンペーンを利用し、iPhone5を一括購入後売却。通話+データの実質月額2,000円ほどのSIMをゲットして輸入したSIMフリーiPhone5Sで楽しんじゃおう!

という計画でした。

しかし、今回は香港もダメ、米アップルから輸入するしかない。という結論に至ったまではよいのですが、Verizon, AT&T, Sprintどれも契約できない…

T-Mobileは買えるみたい!

早速ポチっとな

5分後

 

ん、GSM?

 

 

やらかした

 

 

とりあえず注文完了メールからキャンセルしよう。

Apple IDでログインしてから買ってないので、電話じゃないと無理っぽい。

 

とりあえずフュージョンIPの国際電話設定を変更して米アップルサポートセンターへ連絡

010 1 8006927753

最初の010はフュージョン側の設定によるもの

次の1はアメリカ国際番号

800以降がアップルの番号

 

Prrr Prrr

 

品質向上のため云々かんぬん、ダイヤルで問い合わせ内容を選ぶかと思いきや、英語でなんか言うとそれを認識して該当の部署に回してくれるらしい。すごいな米アップル…とりあえず認識されやすいように、ゆっくりCancel orderとだけ言うと、アナウンスのお兄さんが、「わかった、じゃあ注文番号を教えてくれるかい?」

これまでゆっくりWではじまる注文番号をゆ~っくりと伝える

お兄「オーライ、いまつないでやるからちょっと待ってな。」

 

(実際はやさしい口調ではっきりしゃべってくれます。)

 

Prrr

フィリピン人ぽい人「やぁ!注文キャンセルだね。本人確認をしたいからまずは注文番号と名前、あて先の住所を言ってくれるかい?」

転送業者の住所・その他もろもろを伝える。

フィリップ 「オッケー、じゃあキャンセル完了のメールを送るから確認してくれよな!他に何か聞きたいことはあるかい?」

 

世界のぼっち 「ノーサンキュー」

 

10分後ほどして確認メールが届き、一安心。

 

 

後日アメリカ在住のネイティブの友人に聞いたところ、チャットでも問い合わせできるとのこと。。。

電話代損したじゃないか… でも1分8円とかだからそんなに気にしてないけどね。

早速試してみたところ、以下のような画面が

2013-09-25_111920

アメリカに住んでる人以外はダメよ。ふるさとへ帰りなさいとのこと。

VPN!VPN!

Tunnel Bear(IPをゴニョゴニョしてくれるソフト)を起動し、場所をUSに設定後再びトライ

2013-09-25_112303

ちなみにJust do itはデスクトップの壁紙

すると、

2013-09-25_112223

I made it!!

マイケルには悪いけどキャプチャだけとって退室させていただきました。

というわけで電話はまだあまり自信ないけどチャットならできるよ!という人は是非利用してみてください。

そもそも、Apple IDでログインして購入していればこんなことにはならなかったんですけどね…

 

無駄の多い人生です。

Pocket

世界のぼっち

About 世界のぼっち

国外での出稼ぎで適当に稼げたので、アジアで長期バカンス中。日本社会に復帰する気など毛頭御座いません。面倒臭い取材やら乞食まがいのご相談も一切対応しません。しばらくタイ語はじめとする言語の強化に集中します。ニンゲンコワイ

世界のぼっち のすべての記事を読む→

これらの記事も読まれています

まずは3ヵ月やってみよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です